SSブログ

キングオブコント 2009 [お笑い]

今更語るのも今更な話ですが。


たぶん放送終了後は、もうあちこちでいろんな事書かれてたと思うので、話題的にもかな~り今更感アリアリなんですけど、一応。


これを書くまでは、終わっちゃいね~ぜ!という自分の中だけで。


 


あれですよ。ただひとつ言える事は、ありがとうですね。


いい時間ありがとうですよ。


そんなさ、中身がギュギュっと詰まった3時間ってそうそうないですからね。


だって1年間、ためにためて、あれだけの人数の中から一気に搾り出すわけじゃないですか。


果汁100%ですよ。


とか、そんなしょーもない事を軽い気持ちで書いちゃうのも、もはやなんだか恥ずかしくもおこがましく感じられてしまいます。


それだけね、ほんとに濃ゆい3時間だったんじゃないかな~と。


そんなひと時でしたね。本当。


 


なんか、総じてコントのクオリティって高いな~と思わされました。


ただいかんせん、今となっては書くのが遅くなってしまい、細かいとこまで覚えてなくて、そんなにいろいろ書けなくなってしまいましたが。


なので、かなり大雑把な感じになってしまうと思います。


また細々した事は、また見直した時とか、思い出した時とか、そのつど、のちのちエントリでもいいかな~とw


それこそ全然義務じゃないのだけど。


やっぱり自分の中の気持ちっていうだけかな~


 


ちょっと今回の事で、普段は聞かないアンタッチャブルのラジオまで聞いてしまいました。


アンタッチャブルは、ちょうどナイナイのオールナイトの真裏なので、あんまり聞けないんですよね~


これがせめて時間帯かぶってなかったら、絶対聞いてたんですけど。


ただ今回、東京03がゲストに来るという事で。この日ばかりは録音してました。


別々のラジオで、双方を録音。


そしたらこの日、ちょうどたまたまナイナイのオールナイトが休みの日だったんですよね。


わざわざ二つで録音する事なかった・・・


あとおぎやはぎのメガネびいきでもゲスト出演されると言う事で。キングオブコントのその後を聞き逃さないようにしてました。


あえてそれらを踏まえた上での感想な感じです。


 


ただ基本的に、去年も今年もどっちも好きな芸人さんなんですよね。


天然素材でもバッファロー吾郎売れるといいな~と思ってたし、今年は東京03ってまだまだテレビに露出してる方じゃないので、これをきっかけにどんと優勝して下馬評ひっくり返してくれないかな~とか。


第一回目の時は、ロバートのネタが結構好きだったんですけどねw


今年はほんとに、先にも書いたけど、ほんとにどこ優勝してもおかしくない感じだったな~。


それくらい優劣がなく、甲乙つけがたい内容でした。


で今回思った点をいくとか。さらっと。


 


まず採点方法なんですけど、去年より比べて全然よかったんじゃないかと。


去年だったら、決勝進出した人だけが採点して、誰が誰に入れたか丸わかりって言うのは、なんか晒し者みたいな感じで、あんまり見てるこっちもどうなんだろう~と思ってたので。


そしてましてや、決勝で演じてた二組にもどっちに入れるか聞いてるし。


そりゃ自分たちに票入れるに決まってるじゃんって話なんですが。でもあの時、決勝見てて、ひょっとしたらバナナマンは、バッファロー吾郎って言うんじゃないかと思ってしまいました・・・wでもさすがにそれはなかったですね。だからこそあの時間って何だったんだろうと・・・w


去年さんざん言い尽くされた事だと思うので、今更な話ですが。


ただ去年のあれをよしとしてなかったみたいで、そのへんちゃんと改善されてたのはよかったですね。


一応準決勝で敗れた人たちとは言え、100人いますからね。


ひと組づつ聞いていって、公開処刑のような感じにならなくてよかったんじゃないでしょうか。


ラジオでも言ってたんですけど、審査員は決勝にいけなかった人たちであるにも関わらず、コントを観る目が温かかった感じがしますね。


審査してるというより、単純にコントを楽しんでいるように見えました。


点数入れるだけですから、去年より一人一人の重責も全然ないようですしね。


それで最初、東京03がトップバッターで、いきなりいい数字出たじゃないですか。


そしたら、ずっとそれ以後、最後の方に出てくるサンドイッチマンが演目をやるまで、東京03が現時点でのトップの控え室にいるっていうのが、とても変な光景に見えまして。


と言うのも、準決勝で敗れたと言っても、100人いる審査員席の芸人は、誰もが番組で見た事あるような、東京03よりも人気もあって露出も高い人たちじゃないですか。


あれだけの人たちが、客席の目が、全部暫定一位の東京03が映っているスクリーンに向かっているというのが、なんだかとても珍しい光景のように思えて。


変な言い方ですけど、こんな事ってあるんだな~って思いました。


それがよもやの優勝ですからね。世の中わからないものです。


でもラジオでも言ってましたけど、まさか自分たちが勝てると思っていなかったらしいですからね。だからあまり力も入らず自然な感じでやれたんじゃないだろうかと、自己分析してました。


ただ、一回目の時は、トップバッターであるにもかかわらずどんどん勝ち残って言ったから、これはもしかしてひょっとするかもしれねぇみたいな欲が出てしまったそうです。


だけれども、一回目はサンドイッチマンに敗れた事によって、逆に楽になれたと言ってました。


もしあのまま一回戦も一位のまま通過してたら、力が入ってしまい、優勝なんてできなかったんじゃないだろうかと。


でもほんとに、2回目の950点?は、見事と言うか、すごいの一言ですね。


普通、トップバッターである時点で大丈夫かな~みたいなところはあるんですが、そういうジンクスすら乗り越えて、そういった点数を出すっていうのが。


そして最後に、サンドイッチマンが出てきましたけども、惜しくも敗れるという、なかなか劇的な展開だったと思います。


あまりスポーツは見ないですけど、まさに勝負事としてはなかなかの試合展開だったんじゃないかな~と。


またサンドイッチマンも王者の貫禄を見せ付けたと言いますか、むしろ花形的なライバルの役どころでしたね。


スポコン漫画さながらだったと思います。


ただ個人的には、東京03のコント、一回目のネタの方が好きだったんですけどね。だから点数の結果には、自分としてはかなり意外なものがあってw


どちらも総じて面白かった事には変わりないんですが。


ただ今回、一回戦より、二回戦目の方が総じて点数が高かったような気がしますね。もちろん例外もあるでしょうが。


ただどのコンビも、単純に2回目の方が面白かったという感じではなく、そのへんかなりバラつきがあったんじゃないかな~と思っていたので、そのへんのズレは感じました。


やっぱり一回戦目は、基準となる数字を出して様子見をしている心象がありました。2回目に、思い切って点数を押してるのかな~と思いまして。だからあくまで採点的な事で、単純にコントの良し悪しとは若干違ったのかな~とも思ったりして。


 


先にも述べました通り、特別誰がつまらないみたいな事もなく、総じてどのコンビも面白く誰が優勝してもおかしくないんじゃないかな~と言う感じでした。


本当に、あとはもう好みの問題で。


ただファンの人には申し訳ないですけど、ジャ○ジャ○以外と言う事で・・・w


あとあれですね、一通り見てたんですけど、今までどうやらフルーツポ○チとし○るを勘違いしてました。


フルーツポ○チがやってたネタは、し○るがやっていたのかと思いました。


だから未だにどっちがどっちだか、あまり区別がついてなかったようです・・・w


本当に好きな人はもちろんこの二組は全然違うよ、間違えるなんてあり得ねーみたいな事だと思うんですが。


なんか確か、どっちだったか、たぶんし○るの方だと思うんですけど、北海道出身だったとかなんとか。そのへんもどっちだったか若干うろ覚えなんですよね。


そんなの調べればすぐわかるじゃんと言う話なんですが、そこまでして知りたいという欲求もあまりなく・・・wおいおいわかればいいかな~という感じで。


ただしずるのネタ、一回目の好きですね~


椅子に縛られて、撃とうとするやつ。冥土の土産の意味がすごく気になっちゃうやつ。あれはほんとに面白かったですね~。


チンピラ風味のキャラクターもよかったですね。


それで途中、車に携帯取りに行くと言って、一瞬逃げられた!と思わせる瞬間もいれるのもいいな~と思いました。


年貢の納め時っていうオチも多少そういう展開だろうな~とは思ってましたけど、ビシっと決まってましたね。


むしろ二回戦目の卓球のネタは、個人的にはあんまりだったかな。面白くなかったわけじゃないのだけど、一回目の方が面白かったので期待してしまいました。


 


あと今まであんまり知らなかったんですけど、ロッチのネタって意外と面白かったな~と思いまして。


取調室のコントっていう設定はさんざんやりつくされていると思うので、今更そういうのやってもな~みたく思ってたんですけど、まだまだあるもんですね。


たったひとつ、カツ丼の事だけで最後までひっぱっていたのがすごかったな~と。


たったそれだけのやりとりで、あそこまでネタを広げたのはすごいな~と思いました。


こちらも同様に、個人的には一本目のネタの方が好きでしたね。


2回目の方も面白かったのですが、最初はあまりピンと来ませんでした。


喫茶店でバイトの子を雇うっていう展開だったんですけど、履歴書見比べて、メガネの子か、巨乳の子を選ぶやつですね。


あれ最初、すぐにはわからなかったんですけど、いろいろ不備があっても結局は、二人とも巨乳の子を採用したいっていう話だったんですね。


そこってさ、完全に個人の趣味の問題だったから、暗に巨乳の方がいいっていう事が理解できなかったんですよね。


一般論では、巨乳の子がいいという事になっているんでしょうが。特別そう思っていない方なので、いまいちピンと来ませんでした。


むしろメガネの方がいいんじゃないの?って思ってしまう方なので。


でもなんか人間の俗物的なところが描写されていてよかったんじゃないかと思います。


 


あとあれですね、あまり知らなかったんですけど、天竺鼠さん。


ずーーーーっと、鼠天竺だと思ってました。


文字ではしっかりと、「天竺鼠」と書いてあるにもかかわらず、頭の中ではずーっと鼠天竺と無意識に読んでしまいました。


そんな名前つけるからさー。天竺鼠でも、鼠天竺でもどっちでもいいじゃんと思ってしまうんですが・・・w


ただあれですね、個人的にまた例によって一回目のネタが好きだったので。


サラリーマンが定食屋に来て、ずっといきりたってカツ丼食うやつですね。


最後まで、なんで怒っているかの説明が全くないのがよかったな~。


それで一回戦目の、最低得点なんてあり得ないでしょと思った。どっちに転んでも、最低の点数になるのは、ジャ○ジャ○じゃないかと思ってました。


でも、本職の芸人さんが言うんですから、間違いないんでしょうね。


 


あとインパルスですね。下馬評でに結構人気のコンビでしたが。


割と場数も踏んでいると思うので、最初から安心感みたいのはありましたね。


ただこれもなんですけど、例によって一回目のネタの方が好きだったな~。


かなりブラックですけど、板倉さんが加害者の相手を間違えると言うやつですね。いかにごまかすかみたいな展開なんですけど、板倉さんってああいうキャラクターやらすのうまいな~と思いまして。


ただ最後の、墓も間違えてたっていうのは、これまでの流れにしては割りとあっさりとしたオチだったかな~という感じでした。


2回目の方は、ずーっと自分を本官って言ってるのが面白かったんですけど、警官をずっとコンパに来た女に見立てているっていう設定だけで、ずっとやってのがその後の展開も見えてしまい、あまり意外性がなかったかな~というのがちと残念かな。


ひょっとしたら、もっと全然別の関係ない突拍子もない展開になってくるのかと期待してしまった部分があるので。


でも、どちらのネタも総じて面白かったのではないかと思います。


 


あと、サンドイッチマン。下馬評では、トップだったらしく。M-1も制し、キングオブコントも制すのかという事で、割と最初から注目度は高かったように思われます。


ここもやっぱりもともとコントでやっていると言うのがあるのか、王者の貫禄と言いますか、安定感はバツグンではなかったのかと思います。経験の差なのしょうか。


ただ、これはもうほんとに個人的な好みになってしまうんですけど、ちょっとあんまりだったんですよね。


たぶんコントのネタ自体、笑いのとり方自体にあまり変化がなかったと言いますか、基本、ダジャレみたいな聞き間違いみたいなボケも多かったので、そのへん好みだとは思うんですが・・・


割とそのボケのクオリティじゃなくて、とにかく手数を撃ったと言いますか、ひとつひとつのボケは小さくても、とにかく畳み掛けるようにやっていたので、多少いまいちなやつがあっても、総じてすごいみたい事になってるように思えました。


もちろん面白かったんですけど、ほんとにこのへんはもう好みなので・・・


そして一回目も二回目も、客と店員という設定でしたしね。場所が、ファーストフードか、理髪店という違いはありますが。


だからどうしても、個人的にはふり幅が小さいように感じてしまいました。やっぱりその数の中に、ダジャレみたいボケを入れられると個人的には、なんだかガッカリで・・・


割かし、懐かしい感じのコントではあるんですけど、王道という感じがしましたね。


また古い話を引っ張り出して申し訳ないですが、M-1の時のネタのアンケートのネタで、血液型の質問で、A.B型、B.A型、C.AB型みたいなやつ面白かったですね。


だから何だと言われましても、ただ思い出して面白かったな~と言うだけの話なので・・・


ただ2回戦目も負けはしましたけれども、総じて点数は高かったですね。


 


あと番外として、MCのダウンタウンさすがだな~と思いました。ああいう緊張の中のコンテストでありながらも、ああやって暖められるというのが。


また、コント終わったあとのコンビにも、お互いやりづらそうではあったようですけど、緊張ほぐしてたりとか。


DNAのくだりは、さすがだな~と思いました。ツボでした。


MVPは、DNAと言ってましたけれども、そのDNAに何度も振ったダウンタウンじゃないかな~と・・・。


審査員席の芸人も、話振られても戸惑っていて、完全に観客と化してたのがよかったですね。


M-1の時とは違い、ピリっと感がなくてよかったです。だもんでこちらも終始楽しんでみてられました。


やっぱり空気感って大事ですよね。


 


あとあれですね。優勝決まった時に、東京03に賞金を渡しに出てきた、大塚製薬の役員常務?の方。


なんかああいう場で、ものすごフェロモン出してましたね。


ああいうところって、スーツで来るのかな~と思いきや、なんか思いっきりパーティドレスで来てました。


髪型も、何でしょう、女性の場合はサイドバックとは言わないのかな。こう、片側だけ髪をストレートに流した感じの。なかなか最近では見られないですよね。


だからちょうど、そのたらした髪の影になって、顔も表情もあまり見られなかったのですが。


たぶんキングオブコントのクライマックスで、あまりそこ注目してた人いなかったかもしれませんけど、なんか気になってしまいまして・・・w何だろうこの人と思ってしまいまして・・・


 


そんなわけでよかったですね。東京03。


もともと他のネタとかも観てて、面白いな~と思ってたので、優勝できてよかったです。


そう考えると、人力舎って分厚いですよね~。オアシズに、おぎやはぎに、ドランクドラゴンに、アンタッチャブルに、東京03。そんなに大きな事務所だとか聞いた事ないんですけど、にも関わらずねこれだけの芸人さんを抱えているわけですから。


一応、アン○ャッシュもそうみたいなんですけど、うまく言えないですけど、なんか人力舎っぽくないですよね。


どちらかと言うと、マセキっぽい感じが・・・なんでしょうね。ウッ○ャンナン○ャン臭と言いますか。


なんかシティ派のコントな感じがして、あまり泥臭さを感じないからかな・・・


でもほんとに、あと制覇してないのって、S-1くらいじゃないですかね?


自分あまりそのへん詳しくないですけど、もう誰か人力舎でとってるのかな。


でも、M-1、R-1、キングオブコントっていうだけでも十分すごいですよね。


ただ、優勝したからこれからは、東京03をいろいろ見れるのかな~と思っていたんですが・・・なんかあんまり優勝前と変わらなくないですかね?


出演決まったって言ってたのが、バナナマン、おぎやはぎ、アンタッチャブルのラジオっていう身内ばかりだという話ですし。


テレビで今週見たのも、ゴットタンでしたし。なんか以前と、あまり変わったように思えないんですが・・・


確かに、優勝したからと言って、突然売れるっていう事はないんでしょうが。


でもラジオの中で、こんな事を言ってたんですよね。


これからは、アメトーークや、東京フレンドパークに出演する事もあるんじゃないのと。今からいろいろと準備しておかなきゃいけないんじゃない?と。


そして、同じTBSだから、オールスター感謝祭に出演とか十分あり得るよ、などと話していたのですが・・・


 


なんて事を今日書こうと思っていたら、あれですよ。


今週ですかね、オールスター感謝祭と言いつつ、本当のスター出ていないクイズ番組。


あの番組って、散漫としていて長丁場過ぎて全然観てないんですけど、東京03出てたらしいんですよね。


またまたネットのニュースからで申し訳ないんですが。


どうも本番中に、しん○け氏に東京03が詰め寄ってきて何か話してたとか。


そして東京03が終始うつむき加減で話を聞いており、うなだれていたと。


そしてその後、テンションがたオチで、一切参加してなかったとか。


まだ憶測でしかわからないらしいんですが、本番中に相当のダメ出しがあったんじゃないかと言う話らしいです。


ひょっとしたら、別の人に怒られて、しん○け氏はフォローに回っていたんじゃないかという話があるらしいので、一概には断定できないという具合に書いてありました。


まー実際のところはわからないですけど、当初の予想の方を考えるのが妥当でないかな。憶測でもの言うのはよくないけど。


それでどうも話によると、オール○人のブログにその事を質問した人がいて、さらりと触れられていたらしいです。


怒ってた内容は定かではないですけど、○人さんが感謝祭で若手に詰め寄っているのを見て、次の日、あんまり怒るのもほどほどにみたいなメールを送ったそうです。ほんとは、ものすごい長文だったそうで。


その後、あの時は少し怒ったけどな、その後和解したから大丈夫みたいな風に書かれていたそうで。心配してくれてありがとなと打ってあったそうです。


巨○さんも、その後の番組の打ち上げで東京03も出席したのを見ていて、その後しん○け氏と握手をしていたのを見ていたので、そのへんのわだかまりはないという事だそうなので、大丈夫ですみたいな事を書かれていました。


特にこういう話って別に今回はじめて聞く話じゃないですけど、こういう話がちょいちょいあると、え、まさかと言うより、えーまたかみたいな感じになっちゃいますよね。


基本あの人って、とにかく自分のルールじゃないとダメな人なんでしょうね。


そういうのって、カメラ映ってる本番中とかにやったらダメでないのかな。こちらのテンションもガタ落ちです。


いくら正論だったとしても。激飛ばしたら、そりゃテンションさがるでしょうにね。番組よくしたいのか、空気悪くしたいのかわかりませんね。


でもとにかく、キングオブコントでは審査員にしん○け氏がいなくてよかったな~・・・とw


なんかこれ聞いちゃうと、どっちにしても後味悪いね~。


 


今回は、一回全体的になぞるくらいに書こうと思ってたんですけど、書いているうちにいろいろ思い出してきて、結局割かしガッツリ書いてしまいました・・・


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

-

感謝祭の件。知りませんでした。
気になって記事を見て、2ちゃんでお祭騒ぎだとあったので2ちゃんもみました。。。凄いですね。
youtubeにも飛んでみました。
男性がソレイユの演技を横切ってから、慌てて駆け寄っていく2人。
慌てているので、ソレイユの女性にぶつかりそう?になってるようにもみえたり。。。
その後、男性の罵声?のようなものが聞こえ、何人かで揉めている映像、そして、うなだれる東京03。。。
どうやら本当にシンスケさん、怒ってたみたいですね。
理由は分りませんけど。。。

シンスケさんと言えば、ヘキサゴンでも若林さんを執拗にバカ扱いしてて、面白くする訳でもなく変な空気にしてて怖かったんですよね。
27時間テレビでも、思う通りにならなかった時の顔が怖かったですね。
本人は生まれつき怖い顔だから損だと言ってらしたけど、穏やかな顔の方でもシンスケさんみたいな表情をすれば、結果は同じだと思います。
by - (2009-10-05 17:26) 

-

続きです。
東京03がうなだれていたのは、テレビに顔を映すなと指示されたのではないでしょうかね?
そうでなかったら、落ち込んだとしても3人してあからさまに下向くはずないと思うのです。
芸暦もあるし、これから…という時なのだからその場はやり過すでしょう。

なので、握手をして和解というのは、03が終始言う事をきいて下を向いていたから怒りを鎮めただけ。。。という感じに思えます。

自分に媚びない他人に厳しい人なら、自分にも厳しいのかと思いきや。。。。ですね。
by - (2009-10-05 18:03) 

ドリオ

これどうやら、今日になって巨○さんのブログの件で、公式にキレたという事実が記事になってましたね。
おおよその内容は、だいたい上であったような事が書かれていました。
自分も動画観てみようかな~と思ったんですが、怒られている映像があるのをわかっていてわざわざ観る気になれなくて、逆に観られませんでした…w正直、東京03が怒られているとこあんまり見たくなくてw
ただ話しによると、東京03のマネージャーらしき人がカメラの前を横切ったみたいな事を聞いてたんですが、そういうくだりがあったんですね。
ソレイユって全然知らなくて、調べてみたんですが、外国の大道芸人の方だったみたいですね。
確かに不用意に横切って、怪我とかしたら危ないので、客人にもしもの事があったらと思うと、そうやって怒るのは確かにわからなくもないんですが…
でもなんていうか、ずっとテレビでやってきてる人なわけですし、そのへんやり方もうちょっとなんとかならなかったのかな~という気もしますね。
確かに、そうやって言う事を言わなきゃいけない時もあると思いますが…ただやっぱり憶測ですけど、東京03ってそういう大舞台とかあまり慣れてなさそうだし、ちょっとかわいそうかな~という気もします。
ただ話によると、東京03だけじゃなく周りの人たちも沈みがちという事らしかったので、どうなのかな~と思いまして。
ただ個人的に、あの人の論調にはあまり同調できない事が多いので、決して好きな方ではないんですけど、一方で世の中にはああいう人も必要なのかな~とも思ってしまいます。
何が正しいかみたいのは、自分は現場の人じゃないので、こういう事っておいそれと結論は出しづらく、なかなか難しいですね。
by ドリオ (2009-10-06 00:56) 

-

本当に、何が正しいかは分らないんですけどね。
27時間テレビから本格的に、彼が出てると嫌悪感でいっぱいになってしまっていたので、本当のところは分らないと書きながらも憶測で非難する形になってしまいました。
ちょっと反省しつつも、やっぱり拭えない気持ちです。

怒られているところ、03ファンの人からしたら見たくないですよね。
分ります。
世の中にああいう人が必要だと言うのは納得ですね。
だけど、某国の暴君みたいな事になってしまったら害にしかならないので、それなりに人格者である人にそういう役目をになって欲しいと思います。
by - (2009-10-06 07:19) 

ドリオ

自分も書いては見たものの…書いているうちに、その画面実際観たわけじゃないしな…と思い始めて、そしてソレイユが演技してるところにぶつかりそうになったという話を読んだので、そうかー確かに大事故に繋がるかもしれないから、怒ってもしょうがないかな~…と自分の中でも迷いが生じてしまい…w
でも結局、社会的にはあの人は成功者でなんだかんだ言ってユニットとかプロデュースして実際売れたしな~、そこいくと自分が発言したところで…と思っていたのですが、どこかでもともとシン○ケ氏の東京03に対する態度がひどかった話を読んで、そう言えば27時間テレビで身内にだけ甘い態度とって、他の芸人を笑いもなくこき下ろしてたのを思い出し、やっぱり紳助はクソ!という結論に至りました。伏字も解禁でwそれをブログでかばっちゃう巨人もクソ!とう事で。
考えてみれば、もともと女性に対する暴力事件とかもあったわけですしね。それだけだったら当事者にしかわからないような事だから、どっちとも言えないな~とも思えるんですが、結局こういう事が立て続けに続くと、やっぱりこの人の人格に問題があるとしか思えない。じゃあやっぱり、あの事件も本当なのかな~みたいな具合に、思えてしまうわけなんですよね。
他にもいろいろな芸人の大御所さんっていらっしゃいますけど、こんなに何度も何度もこういう話聞きませんもね。
紳助の紳って、紳士の紳なのに、全然紳士じゃないってどういう事なんでしょうね。名前負けしてるどころか、名前初回コールド負けですよ。
どのみちこの二人の出ている番組はもともと観ていないので、大安心です。
by ドリオ (2009-10-07 01:01) 

ドリオ

結局何があろうとたしなめる人が折らず、周りがかばっちゃってイエスマンしかいないからこういう事になるんでしょうね。
一番たちが悪いのが、なまじっか成功したばっかりに発言力を持ってしまい、誰も何も言えなくなってりまっている事だと思います。
確かに、羞恥心やらPaboやら売れたかもしれません。だけどそれって、どれだけの人多くの人たちに、いつまでもずーっと記憶として残っているんでしょうね。どれだけ多くの人たちが、昔を振り返った時に、羞恥心ってよかったな~とか、Paboってよかったな~とか、オバカってサイコだったな~みたく思えるんですかね。
やっぱり、本当にいいものって人々の記憶に残るもんだと思うんですよね。実際、ポケットビスケッツみたいのとか、その歌に関して掘り起こされているとこって見た事ないんですよね。
ちょっと今回、いろいろ思い返したら、怒髪天気味に勢いあまって書いてしまいました…wちょっと熱くなってしまい、クールダウンが必要なようです。
でも話によると、東京03ってマジメな方たちらしいので、絶対悪気があったわけじゃないだろうし、そのへん考えるとやっぱりちょっとかわいそうかな~と。
これを笑いにしてくれれば、それこそサイコーなんですけど、たぶん本人たちも触れたがらないだろうな~と思うと残念。
その後の記事で、巨人のブログ炎上っていうのがニュースになってたのがなんか笑えましたw別に巨人はそんなに関係ないんじゃ…と思ったので…w
でも今回の件で、一番沈静化を計りたいのは、紳助じゃなくて東京03かもしれませんね。
by ドリオ (2009-10-07 01:01) 

-

そうですね。03にとってもあまりオオゴトにして欲しくない事件だったかもしれないですね。
でも、既にオオゴトになってしまったので、大変でしょうけど消されないように頑張って欲しいですね。

ドリオさんも色々思うところがありつつ、抑えた記事にされたのですね。
大人だなと思いましたよ。
私の場合、もともとヘキサゴン大好きだったのでショックなんですよね。。。
あんな気持ち悪い番組にされてしまって。。。
クールダウンは、私にも必要なようです。

それと、訂正ですが、初めにカメラの前を横切った人は誰なのかわかりません。
関係ない人かもしれないですし、演者にぶつかりそうになった訳ではないです。
その後、シンスケさんが揉めてる時に、慌てて止めようとした和歌子さんとどなたかがぶつかりそうになったんですよ。
書き方が分りにくかったですね。

紙面では、事前の挨拶がなかったからという理由になっておりましたので、カメラを横切ったのが理由ではないようです。
挨拶は、あれだけの人数が出ている訳ですからタイミングを計っているうちに始まってしまっただけかもしれないですよね?
私だったら、逆に忙しそうなので挨拶は迷惑かな?と遠慮してしまうかもしれないな。。。と色々考えてしまいます。
by - (2009-10-07 22:31) 

ドリオ

昔のヘキサゴンありましたね~六角形のやつ
確かにあの時の方が面白かったですね~
なんかシステムが外国にありそうなクイズ番組で
駆け引きが生きてくるような感じで
今、スカパーのフジテレビのチャンネルで昔のバラエティとか結構放送してるみたいなんですけど、CM観る限り今のやつより全然面白そうでしたw
そう言えば、行列のできる相談所とかでも普段観てないですけど、たまにかけると、弁護士がただのお飾りで、なんだこれ的な番組に成り果ててましたね…

せっかく東京03してよかったな~なんていい思い出になってたのに、へんなところにミソついて、ガッカリというか台無しです。
これからじゃんじゃん観れるかな~と思ってたんですが、こんな事になるくらいなら今まで通りでいいです…w
でももう紳助の番組で東京03とからむ事はなさそうですね
例えあったとしても、観てるこっちが変な感じになりそう…w
本人たちの間だけで収まっていればともかく、こうも大々的にとりあげられちゃいましたからね。
やっぱり生放送で堂々とテレビ映ってるところでやっちゃったっていう証拠が残っているので反響も大きいですよね。

のちの東スポの記事に載ってたのを見たんですけど、東スポっていうのもあれですが…
挨拶なかったとか、やる気が感じられなかったっていうあたりも読みました。
挨拶なかったのはともかくとして、やる気が感じられなかったっていうのは、もともと前へ前への感じの人たちじゃないんですけどね…
というか、人力舎って割かしそういうタイプの人多いですよね。アンタッチャブルがむしろ異端なくらいw
吉本芸人のノリみたく、ガツガツしてるタイプばかりじゃないのに…
なので、8:2で紳助が悪いと思ってたんですけど、暴力振るった時点で、10:0で紳助が悪いですよねw
普通にアイアンクローしてたとか、記事内容にちょっと笑ってしまいましたw
テレビに映ってる前で、堂々とDVしたらイカンですよね。でも裏でやってる方がもっと悪いかなw
なんかあの人、精神的に何らかの欠陥があるんじゃないかと思われますよね
同じ大御所でも、たけしさんとか昔は弟子にやたら厳しい話をよく聞きましたけど、それ以上に器のでかい話聞きますもんね。
by ドリオ (2009-10-09 02:29) 

-

そうですね。
東京03のKOCでの優勝、このチャンスを大事にして欲しかったという思いはたくさんの人にあったのではないでしょうか。。。
でも、幸いな事に、今回の事件は、03にとって世間的に悪いようにとられていないみたいです。
ただ、やっぱり、大きな組織の大きな存在にミソをつけたのは一大事ですね。
ほとぼりが冷めた頃に芸能界からフェードアウトさせられるかもしれないです。
それでも、ゴッドタンやネタ見せ番組にはずっと出演してくれればいいなと個人的には思います。
ところで、角田さんとマネージャーの曲、youtubeでずっと聴いてます。
タダで聴いては悪いので、新撰組リアンのCDが出た時に買おうかと思いますw
by - (2009-10-09 16:09) 

ドリオ

でもほんとに不思議とあんまりテレビで観ませんね~
今週のゴッドタンくらいかな…w自分が気づいてないだけかもしれないけど。
考えてみれば、バッファロー吾郎もNONなスタイルな方たちもこういう感じだったのかな…
そろそろアメトーークくらいには出てもおかしくなさそうとは思ったんですけど、やっぱりトークよりコントの人たちのイメージあるから、こんな感じなんですかね。ダウンタウンつながりで、DXはありそうですが。

紳助一人にそこまでの権力はないと思いたいですけど、やっぱり後ろ盾が吉本ですからね~。
最近、紳助のCMを見ても、嘘笑顔にしか見えませんwもともとそうかな…
今、「若者たちよ」のCDデビューで乗ってるところなのに、ほんとに何でこんな事になったのか…
最近あの歌を聞いても、「紳助のマジギレが怖えぇ~~!」と聞こえてしまいます。と言うか、替え歌を作ってほしいですねw
こないだのゴッドタンのコントも普通に面白かったですね。大竹マネが、手で大きな○を描くのは、ひょうきん懺悔室を思い出しました。
本職の芸人じゃないのに、できる!と思いました。
by ドリオ (2009-10-10 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。