SSブログ

言えず仕舞い王 [雑感]

なんかギックリした時の方が、更新頻度高いっていうのはどうなんだろうね。


結果的にスゴイハズカシイ事になってしまった。


あれだけ大騒ぎしてみたいな。カッコワルイね~。


本当は、こういう事っていちいち何も言わず、粛々とやっていった方が絶対かっこいいんだろうけどね。


しんどいだの、ネムイだのいちいち口に出して言っちゃうのは、すごいカッコワルイ事だとはわかってるんですけどね。それでも言っちゃう派です。


こういう事って言わない方が絶対かっこいいんだろうけどね。


せめて心の男前にはなろうと思ってたんですけど。


どうやら自分は高倉健ではなかったようです。


高倉健だったら、ブログでいちいちこういう事言わないもんね。絶対。


ブログやってる高倉健っていうのも絵が浮かばないので、おそらくやらないんでしょうね。


言ったそばからあれなんですけど、もう~しんどい。


なんだろう。相変わらず鼻は詰まるわ、体はけだるいわで。


時々モーローとするわで。


あれですね、完全に運動不足が祟ってるんでしょうね。こういうの。


そもそもギックリだって、ちゃんとウォーキングとかしてればね。


なんか、腰にはウォーキングが大事だそうで。そんなのをちらっと読みました。


健康って大事。スーパー大事。


もっと地球人たちのこの事を伝えたい。


21世紀を担う、子供たちに大切な事伝えたい。


お寿司は比較的高額な食べ物だという事を伝えたい。


 


なんかいろいろ書こうと思ってたのに、とりこぼしてた事を。


あんまりこういうゴシップネタって興味ないんですけど、書こうと思っててだいぶ前の話になっちゃいますが。


シ○ドウとメ○サって方が、熱愛報道とかそうでないとかのをちらっと見まして。


あんまりメ○サって人知らないんですけど、これだけいろいろあって、そういう風になっちゃうと、なんか付き合った相手によって、この人ってこういうセンスの人だったんだ~みたく思っちゃいますよね。


実際どういう人か知らないのに、決め付けはよくないんでしょうけどね。


でもさ、こないだのオシ○さんとヤ○さんとかの例もあるわけじゃないですか。


そんなにヤ○さんの事を知らないですけど、相手がオシ○だった時のイメージダウンってなかなかだったんじゃないですかね~。


でも結局そういう方を選んだっていうのは、類友なんでしょうね。


実際事件が発覚した時に、やっぱりね!みたくなっちゃいますし。むしろ、意外~!まさか~!みたく思った方が、少数派なんじゃないだろうかと思って。


だからやっぱり、これまでいろいろその報道とかされてたりするのを見ると、シシ○ウさんとか、ダパ○プのイッ○さんとか。本人どういう人かわからないですけど、どうしても手癖が悪いイメージみたいなのってついちゃいますよね。


別に、それこそ犯罪じゃないし全然悪い事じゃないとは思うんですが。


だからあえて、そういういろいろあった人にいくっていうのは、それ相応の勇気と言いますか覚悟と言いますか、なんか肝っ玉据わってるな~と思ってしまいます。


まーでもこういう風に書いちゃうと、ただのヒガミみたくなっちゃいますよね。


う~ん、じゃあ今日のところはヒガミで。今日という今日は完全なるヒガミで頼みます。


 


あと、あれです。最近めっきりだったんですが、meet-me。


もともとこっちで書くきっかけとなった、meet-meなんですけど、最近めっきりやってなくて。


とりあえず、一通りほしいもの揃えちゃったらほぼ満足しちゃって。特に知り合いがいるわけでもないので、もともとガツガツやってるわけでもなく。


気の向いた時に、ふらりと立ち寄るくらいで。


とりあえず北新宿に100円の土地を見つけたので、それだけ毎月課金してたんですよね。たいした額じゃないので。


これまでとったアイテムを全部なくしちゃうのももったいないので。


そしてこのあいだ、久しぶりにふらりと入ってみたのです。


原宿にある、自動販売機と言いますか、オークションとか見たら、久しぶりにいろいろアイテムがあって、あれもこれもとつい買ってしまいました。もちろんこの場合、meet-me内の通貨ココアという事で。


全然使ってなかったから結構貯まってたんですけど、それであっと言う間になくなってしまいました。


困ったなーという事で、やっぱり釣りとかするの面倒くさいし、ブログ書かなきゃダメじゃんと思いまして。


だからやっぱり、自分の書き方があまりにも効率が悪すぎるな~と。


確か、一日エントリは2つまで。書き込みは5件まで、有効らしいので。


だからひとつのエントリにあんだけいろいろまとめて書いていたら、モッタイナイ、モッタイナイのココロ。


一日、一エントリって誰が決めたんだい?って話ですよ。でもなんだろ、自分でもわかってるのになかなか変えられなく。


でもこれから意識的に、一日何回でもいいから、分けて書いていこうかなと。毎日はしんどいから、多少むらができるのはしょうがないけど。


でも書きたい時に限って、しんどくて書く気しなかったり、意外と書こうと思ってた時ほど特に書きたい事もなかったり。


たかだかブログなのに、なんでこんなに難しいのかと。


なんか性分として、一度順番を決めたら、どうしてもその順番通りに書かないと、先に進まないし。なかなか自分の中で生まれた強迫観念に打ち勝つ事ができない。


なんか例えばお寿司なんかでも、空腹の状態でうまいものを最初に食べるとあまり味がよくわからなかったりするので、2番目か3番目くらいにして・・・


コーンマヨとか、味が濃くてくどいものは、そのうまいものの前に食べてしまうと、前の味が残ってしまうので、真ん中へんかちょっと後くらいに・・・味がくどいのを最後にしてしまうと、逆にしんどくなってしまうので、ちょっとその手前くらいで。


特に味に特徴もなく特別好きでもないというものを一番最初に持ってきて・・・


とかいろいろただ寿司を食う順番にもいろいろと考えてしまい、またその通りにしないと、どうにもなんだかスッキリしない。


なんでしょうね。自分でも抗えないこの感じ。


そんな事どうでもいいですよね。そう、気にしないのが一番・・・気にしない・・・着にしない・・・と自分に暗示をかけてみる。


 


あと以前に書いた、犬は何故穴を掘るのかという習性についてなんですが。


暑い日に涼むために、地面に穴掘って座るという具合に話してましたが、それならあまりにも面白味もなく夢もないので。違う風に考える事にしました。


あれはきっと、犬が幸せを探して穴を掘っているんですよね。


穴を掘れば、きっとそこから幸せが出てくると信じて。だから犬が穴を掘るのをやめた時、それは幸せを見つけた時なんでしょうね。


という具合に考えていたんですけど、ふとこれってどこかで聞いた事あるような話だなと思っていたら…「夏への扉」っていうロバート・A・ハインラインが書いた古いSF小説なんですが。


真冬の出来事で、主人公の飼っている猫がいまして。その家には、14個もある猫用の小さな扉があるんですが、毎年冬になると、その猫は暖かい夏を求めて、来る日も来る日も、扉を開けるそうなのです。


そのうちの中のひとつの扉が、夏に通じていると信じて。冒頭の部分に、そういったくだりがあるのを思い出した。


考えてみると、犬が穴を掘る理由がその猫の扉の話のまるまるパクリになってしまったようなので、やっぱりさっきの犬が穴を掘る話はなかったという事に・・・。


 


だいぶ前のエントリになってしまいますが、人の善意を全く信じられず悪意にとってしまい、結果として自分がバツの悪い思いをしたというのがありまして。


そういえばまだ、自分の中でもひとつ未だにひっかかりがあるな~みたいのをあとで思い出しまして。


専門学校の時ですかね。バスで通ってたんですけど。


あんまり朝天気予報とかは見ないもんで(当時はね)、学校出たらもうどしゃぶりだったんですよね。


バスの停留所で、もうほんとずぶぬれで。ほんとに情けないしかっこわるいし、早くバス来ないかな~なんて思ってたんです。


そしたら自分は全然気づかなかったんですけど、後ろからOLさんらしき人が、どうぞと言って、その人の傘の中に入れてもらったんですよね。


自分はその時なんて言ったかあんまり覚えてないんですけど、すいませんと言ったのか、どうもと言ったのか、軽く会釈をしたような感じだったと思うんですけど。


ちょっとそういう事ってはじめてだったし、唐突な事だったので、戸惑っていたのだと思います。


それからずっと無言で、間もなくバスが来たんですよね。


あまりずっと傘の中に入れてもらうのも悪いな~と思って、バスが来たらさっさと入ってしまったんですよね。


でも、バスに乗ってから気がついたんです。お礼言ってないやと。


せっかく善意で、傘に入れてくれたのに。お礼のひとつも言えんのかと思いましたね。


どちらかと言うと、大雨でびしょぬれだったのを見ていて、あまりに見かねてしまったんでしょうね。逆に自分みたく、外であんまりずぶ濡れの人って見た事ないもんね。


自分もとっさの事だったので、どうしていいかわからなくて。でも気づいた時には、時すでに遅しで。


もうバスの中でどこへ行ったかわからなくて、またその人を探すために戻って、ズイズイ人を掻き分けるのもあれだな~と思いまして。


当時の自分はと言うか、今も結構そうなんですけど、卑屈だったので、ひょっとしたらまた改めて自分から話しかけられるのは、イヤかもしれないとか、すでにその出来事をいつまでもずるずるとひっぱられるのはイヤなんじゃないかという考えも頭をよぎってしまい、結局そのまま何も言わずと言うか言えず、バスに乗ってたんですよね・・・


でもあれは、相手がどう思おうと、ちゃんとお礼は言うべきでしたね。むしろ相手が誰であれ、お礼を言われてイヤな気をする人はいないと思いたい。


ただ本当は、気持ちがあっても結果的に言えなかったと言うだけかもしれません。


本当にオハズカシイ。


もうそれからは、とにかく天気予報には注意して傘を持っていくようになりましたね。というか、人間ならそれくらいの事当たり前で、全然普通の事なんでしょうけどね。


あの時も、ほんとにバツが悪かったな~と思いまして。これは完全に自分が悪いんですけど。


でも20代の頃から、ずっとそんなブルーな思い出ばっかり。とまた思わずぐちってしまいました。


高倉健なら、こんな事では絶対にぼやかないはずだ。


 


あとこれも書こうと思ったんですが。


先週、夜11時くらいから、久しぶりにくりぃむナントカやってまして。


この事は、番組がはじまるまでは絶対に書こうと思ってたんですよね。


と言うのも、自分がこのブログで、8月末くらいの時点で、今年の秋は、くりぃむナントカないのか~と書いてしまったんですよね。


そしたら先週、くりぃむナントカやってまして。スペシャルじゃないのですが、いつも通り1時間ばかし。


ああ書いちゃった手前、はじまる前までにはブログでちゃんと訂正しなきゃな~と思いまして。


まーいちいち番組調べるのに、うちのブログあてにしてる人はいないでしょうけど、まかり間違って検索とかでここに辿り着いちゃった人が、なんだーこの秋くりぃむナントカないのか~と認識してしまい、そのまま放送された事を知らず泣きを見るなんていう、犠牲者を生まないためにもと、思いまして。


そこまで考えすぎかもしれないけど、一応自分の中でもスッキリしないもんで・・・w


やっぱりね、ブログって基本何書いてもいいとは言え、ウソはかんばしくないですからね。実際。改めて、訂正しなくてはいけないな~と思ってたんですけど。


だからーなんとか、放送前にはと思ってたんですけど・・・


木曜が来て、金曜が過ぎ、土曜日になり・・・そうこうしているうちに、ギックリ・・・


みたいな感じで放送がとっくに過ぎ去ってしまいました。


まー今更ここで書いても遅いんですけどね。だから一応という事で。


実際、自分は観れたからいーやみたいなところもあるんですけどねw


いやー面白かったですね。


またよりによって、自分が一番大好きな2番手選手権でしたね。


相変わらず冒頭は、ゆる~い感じではじまりました。でもなんか、テレ朝の屋上からはじまるくだりは、ド深夜に観始めた頃のくりぃむナントカみたいで、なんだか懐かしかったな。


のちにどんどんセットも豪華になっていったりしたんですが、やっぱりああいう感じでやってた方がいいですね。


最終的に、ただの大喜利がコーナーが好きだったので、それだけあれば満足かなw


もう絶対やんないだろうけど、海外ドラマの「4400」の撮影現場に行ったロケとかも面白かったな。


実際、「4400」のDVDのオマケ映像としても、収録されていて面白かった。


ドラマ自体は、ぶつ切りで終わっちゃったんだけど・・・w


くりぃむしちゅーは、テレ朝にひとつバラエティあればいいと思うので、とっととシルシルミシル終わらせて、くりぃむナントカ復活させてくれないですかね。


年に、2回とか3回とかじゃ少なすぎです。


だいたい深夜の番組を7時代に持ってくるからこういう事になるんですよね。


テレ朝はどアホウです。男どアホウ甲子園ですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

-

確かにそうですね。
テレ朝、深夜バラエティ殆ど潰すそうですよ。
通販番組にしちゃうそうです。。。

くりぃむナントカ見ました。
2番手選手権ありましたねw
丁度、こちらにコメントした企画をやってくれたので興奮しました!
大喜利も、有田さんが2番狙いじゃなく本気になってたのも良かったし、お題関係なくなってたのもかなり笑いましたw
またやって欲しいですね。
by - (2009-10-05 09:26) 

ドリオ

その記事、ちらっと見ました。
何でも、タモリ倶楽部以外は全部なくなってしまうそうで。
でも代わりの番組が、通販番組になってしまうとは思いませんでした…
タモリ倶楽部観てないですけど、タモさん好きなのでよかったな~という感じです。
でも深夜枠と書いていたのですが、ネオバラエティ枠は大丈夫そうですね。
今のところ、テレ朝系のド深夜で観てるのはないですけど、ますますつまらなくなりそうですね。
通販番組って手っ取り早くお金にはなるんでしょうけど、それって長期的に見ていい事なのか疑問ですね。
そのへん、テレ東はド深夜と言えど良コンテンツを育てている感じがしていいですね。

くりぃむナントカの事を書いてて、ふとその時の出演者誰いたっけと気になり、公式調べてみたら、DVDの宣伝しかしてなくて今回の番組の事一切触れておらず…
まったくやる気ないじゃん!と思ってしまいました。
ついでに、もう一度見てみたい名場面のアンケートがあったので思わず答えてしまいました。
by ドリオ (2009-10-06 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギックリしたキングオブコント 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。