SSブログ

ギックリした [雑感]

先日のエントリなんですけど、ハズカシながらわたくしギックリしてしまいまして。


実際、病院行ってギックリと言われたわけじゃないので、自称ギックリなんですけどね。たぶんギックリであろうと。


この前、何か拾おうと中腰になったら、背骨の下の方の左後ろあたりと言いますか、7時くらいの方向ですかね。ビクーーーーッといたしまして。


なんかすごいの来たという感じがしまして。


これが松方弘樹だったら、すごいカジキマグロ釣ってるんじゃないかな~と。


で、そのあとしばらくはなんともなくて、さっきのはビックリしたな~なんて思ってたんですけど。


そしたら、あとからじわじわきまして。すごいやつが。


ピークの時がすごくて。


一度四つんばいになってしまったら、もうどっちに動いていいかわからない・・・w


このまま立ち上がっても絶対痛いの来るし、このままうつ伏せになっても、絶対痛いの来ると思ったら、恐ろしくてその体勢から動けない・・・w


しんどい時は、くしゃみひとつも恐ろしく。


ほんとに、自分がドMだったらよかったんですけど。


話には聞いてたんですよね。昔、浅草キッドのラジオで水道橋博士が椎間板ヘルニアになった時の話や、伊集院さんもなってたり。


あと出川さんも、出川大陸かなんかでやってましたねw最近だとタカトシのトシさんですかね。


こうして考えると、意外に多いですね~。そのうちアメトーークで腰痛芸人ってやるかもしれませんね。と思って調べてみたら、もうやってたんですねw


なんかあんまり記憶にないけど・・・w


 


例によっていつもの怠惰で、あれも書きたい、これも書きたいなんて思っていた矢先の出来事で。


キングオブコントの事も書こうと思ってたんですけど、総括的にさらっといこうかな~と思ってたんですけど、たぶん自分の事だから書いているうちにひとつひとつのネタにまで言及してしまい、ものすごく長くなりそうと思ったら、とたんに億劫になったり・・・w


この間、東京ゲームショーの事とか、いろいろ書こうかな~と思っていた事はあるんですが。


なんかそういうのって、覚えているうちに書いておかないと自分の中で、どんどん忘れてしまっちゃうんですよね。


だから、鉄は熱いうちに打てというのが自分なりにモットーだったんですけど、性格的に怠惰なもので、あんまり向いてないかもしれませんねw


だからとにかく、這っていきながらも、ギックリという事を必要最低限の文章にいたしまして。


トラトラトラとか、ニイタカヤマノボレとか、それくらいの気位でしたよね。だからほんとにもう、これくらいの事がないと短い文章とか書けないのかもしれないw


でもこの年で、まさか杖に頼るようになるとは思ってませんでした。でも杖のおかげでかなり助かりましたね。


実は何年か前にも、ギックリした事あったんですけど、その時ははじめてだったので、ひょっとしたら一生このままかもしらん・・・と思ってしまったので、ちょっと恐ろしかったのですが、今回は前例があったので意外に冷静でしたね。


とは言え、前は杖つくほどじゃなかったので、今回の方がひどかったかもしれません・・・


まだズキズキはするんですが、だいぶ普通に歩けるようになったので、楽になりました。でもこの地味なズキズキがず~っと続いたらやだな~とは思いつつ。


ほんとに、みなさんギックリにはお気をつけください。


特に夜の一人歩きは危険ですからね。いつやつらが襲ってくるかわかりませんからね。背後にはお気をつけください。


 


でもほんとに、東京03優勝できてよかった。


確かに自分とは全く無関係の出来事なんだけど、これから単純にテレビに露出が増えれば、それだけ観られるという事がうれしいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

-

大変でしたね。でもよくなって良かったです。
一度やるとまたやっちゃうんですよね。。。
本当に、厄介ですね。
私も、腰ではないんですけど、首のスジをやった事があります。
枕を変えて寝たまま伸びをしたら「ビシッ!!!」と大きな音がしたんです。
何!?と思ったら、もう首が動きませんでした。
ただ、体は動けるので腰よりはマシですね。
もう何年も経ちますが、未だに首の筋がやばいと思う時がありますね。
またならないように気をつけます。。。

腰痛芸人見ましたよ。
私は腰を労わりながらの相撲が面白かったです。
by - (2009-10-01 23:22) 

ドリオ

確かに、またなるとは思ってなかったので油断してました。
慢性的になったらと思うと怖いですね

首ですか~自分も学生の頃に何度かあるかな…
でもあれ、痛さもさる事ながら、人前に出るのが恥ずかしいっていうのがあるんですよね~…w
ずっと首おかしな方向に向いてるし…w
実際なってしまったらどうしようもないですし、ただ時間が過ぎていくのを待つしかないですよね…

やっぱりありましたねw腰痛芸人
相撲のくだりで思い出しましたw
でもその時は、なんかいまいちの回って印象があるんですよね~
でも経験したあとだと、また違って見えてくるかもしれない…w
by ドリオ (2009-10-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しばし言えず仕舞い王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。