SSブログ

海外ドラマ検定 [海外ドラマ]

今、ネットとかだとちょいちょい見かけるなんちゃら検定みたいの。


今や猫も杓子も検定検定です。まさに時代は今、一大検定ムーブメントです。


海外ドラマコミュみたいとこで知ったので、試してみました。


コピペで済むエントリって楽ですね・・・w


 


海外ドラマ検定


http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kaigai/index2.html


 


+++ 海外ドラマ検定 成績発表 +++



あなたの総合得点は63点  全国平均 51点


全国順位(11月9日 22時現在)

2900位(12966人中)


--ジャンル別得点表------------

-----------0_________50__________100%

SF/超常現象     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■

アクション       ■■■■■■■■■

シリアスドラマ     ■■■■■■■■■■■

青春/恋愛/コメディ  ■■■■■■■■■■■■

ミステリー/サスペンス ■■■■■■■■■■■■

雑学          ■■■■■■■■■■■■

--------------------------


--講評---------------------

あなたは「海外ドラマの玄人クラス」

海外ドラマはよく見るけど、細かいことは覚えていない。そんなところでしょうか。いいんです、今のままで。これからも海外ドラマをご覧ください。そして、周囲の人たちに海外ドラマの楽しさを伝えてあげましょう。みんなの人気者になること間違いなし!

あなたは1980年代から90年代のドラマに強いタイプです。同世代が集まったら、話題にしてみてください。きっと青春時代の話で盛り上がるはずです。

あなたはSF/超常現象ものに最も興味があります。最近でしたら『LOST』がオススメです。


--------------------------


 


基本、一概に海外ドラマといっても、いろんな時代の全ジャンルに及ぶので、知ってるのと知らないので、ものすごい偏りが・・・w


シリアスドラマ、ミステリー/サスペンスの方が好きなのに、思ったより取れなかったですね~。


シットコムや、恋愛ドラマとかほとんど観ない割りに、なんとなくで答えたら、むしろそっちの方がまぐれで当たったようです・・・


あと、SFはやっぱり自分の中での鉄板だけあって手堅かったですね。


LOSTオススメですって言われても、すでにガッツリ観てるんですけどね。


一時期、もうわけがわかんなくて挫折しかけましたけど、なんとかついていってます・・・w


なんか結構話がぐるぐる回るので、そんなエピソードあったっけ?みたいな、昔の話が出てきたりと、結構しっかり観てないとしんどいドラマですね。


でも逆にちゃんと観ていけば、それだけむちゃくちゃ面白いですね。


結局あれだけあった謎って、そっち方面だったの?みたい風には思いましたけど、それはそれで面白かったかな~基本SF好きなので、自分は抵抗ないですが。


スカパーのFOXチャンネルでは、いよいよシーズン5終盤になりましたけど、面白い感じになってきましたね。


でもこれが終わったら、最終シーズンの6はいつやるんだろう~・・・


やっぱりこういうのは、鉄は熱いうちに打てっていうから、あんまり長い期間あけられると、話も忘れちゃうし冷めてしまいます。


とは言え、そのへんどうにもできないので、なるようにしかならないですね。


 


おまけで、海外ドラマキャラ占い


http://u-maker.com/16674.html


フレンズのロスでした。


 


●フレンズのロスさんのあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでの んびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは 黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな 壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるは ずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。


 


でも、フレンズ観た事ないから、誰の事だかさっぱりわからない。


っていうか、海外ドラマキャラ占いとか言ってる割に、フレンズとビバヒルしかないじゃないか!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

-

海外ドラマキャラ占い、やりました。

フレンズのモニカ
あなたは、素直な平和主義者です。
明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプ。
人を惹きつける笑顔、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがある。
見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。
また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。
やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力。

フレンズはドリオさんと一緒ですね。
しかし、この占い、当ってませんねw
私、二面性がある以外全然違うんですが、二面性があるから裏を返せば実はそういう性格なのかもしれませんw

海外ドラマ検定は、やっても全然答えられそうにありません。
中学か高校の頃は、フルハウスみたいなドラマが深夜にやってて、マイケルJフォックスがまだ無名で主役だったんですね。
それにハマって、全部レンタルした覚えがあります。
その後、ダークエンジェルにぞっこんラブでしたが、段々つまらなくなっていくのがちょっと悲しかったですね。
それから、韓国ドラマにハマりましたが、冬ソナブームが落ち着いてかなり経ってからでしたw
しかし、韓国ドラマも好きと嫌いの差が激しいので、それの検定でも、素人並レベルだと思いますw
玄人並になるほどラブになれるものがあると楽しいんですけどね。
by - (2009-11-14 10:23) 

ドリオ

やさしく素直で合理的な平和主義者なんてこれ以上ないほどのべた褒めですけど、当たってないんですか…w残念です。
自分の場合も、当たってるようで当たってないような…何とも言えない微妙な感じですね。というか、こういうのってなんか自分では判断つきかねてしまうような事ばっかりで。
楽天家でテキパキこなすしっかり者というのは全くの嘘ですけど、せいぜいロマンチストっていうところくらいは、合ってるかな~…
夜景とか星空とか大好きなんだけど、公言すると痛々しいのでなかなか言えずにいます。言ったところで得ないですが…w

マイケルJフォックスが出てたのは、たぶんファミリータイズの方ですね。同じようなファミリードラマですが。
先にバックトゥザーフューチャーの方を見てたので、なんでマーティがこんなに普通の一般人みたいなんだと、ちとガッカリしてました…w
むしろ映画の設定の方が特殊なんだっていう話なんですけどね…

ダークエンジェル観てましたよ。結構、シーズン2って評判かんばしくないみたいなんですよね。
でもいろいろな仲間が増えてきたので、個人的にはシーズン2の方が好きだったりするんですが…w
でもシーズン1でなんかものすごい宿敵だったライデッカーが、シーズン2ではだんだん普通のおっさんになっていったのは、違和感がありました。
終わり方が、ぶつ切りでしたけど、設定だけあればいくらでも続き作れそうなんですけどね。残念。
実は未だに、韓国ドラマって一本も観た事ないんですよね~…でも昔、シュリとか国境のやつ(名前失念…)の韓国映画は観た事あります。
それでも昔、香港映画とかかなり好きで一時期すごい観てたんですよね。今ではだいぶ熱も醒めてしまいましたが…基本的には今でも好きですけどね。
でもほんとにドラマ以外にもラブになれるほど打ち込めるものとかあったらいいんですけどね。
by ドリオ (2009-11-16 02:24) 

-

そうです!ファミリータイズ!!懐かしい!!
多分、やってたのは20年と少し前だと思います。
深夜じゃないかもしれませんが、テスト週間にテレビを付けっ放しで勉強してたらたまたまやっててハマったんですよ。
それでマイケルのファンになって、それから日本で「バックトゥ…」が上映されて、主役を演じたのを観て興奮しましたね。

ダークエンジェル、ぶつ切りな終り方なのは、主演2人が恋人同士になってうまくいってなかったせい?と思います。
ちゃんと、当初の伏線をはっきりさせてもらわないと、凄く凄くモヤモヤしますね。
ドリオさん、韓国ドラマ見てないですか?
ヨンさま主演の太王四神記が男性にも人気だそうですよ。
私はまだ見てないんですが・・・。

映画は、観たのですね。
私は、残念ながら韓国の映画でハマったものに出会えていません。
そんなには観てないんですけど、チェ・ジウ主演の「ピアノを弾く大統領」とハ・ジウォン主演「恋する神父」がまあまあかなぁ。。。
「王の男」もあんまりだったですね。
「猟奇的な彼女」は、話題だったので観たのですがこれは酷かったです。
中国の「Lovers」にも個人的にはガッカリだったので、自分にはまる映画があれば教えて欲しいくらいです。
by - (2009-11-17 09:25) 

ドリオ

日本でもバック・トゥ・ザ・フューチャーより、先に放映されてたんですか。知りませんでした…
ファミリータイズではないんですけど、小学校の頃アーノルド坊やは人気者観てたんですよね。

ダークエンジェルってなんかそういう話ありましたね。
うまくいった場合はいいですけど、やっぱりドラマでそういうのってかんばしくないですね。影響出そうですし。基本、自由だとは思うんですけど…w
太王四神記は観た事ないですけど、NHKでは結構宣伝してましたね。
やっぱり冬ソナ以外は、あんまり受けないんですかね…
映画の方は、ちょっとそれらのタイトル存じ上げないですが、「ピアノを弾く大統領」ってなかなかですね…w原題の方が、気になっちゃいますね。
「猟奇的な彼女」って結構評判だったみたいですけど、あんまりかんばしくなかったですか…
ジェット・リーが好きだったんで、「HERO」観たんですけど、いまいちハマらなかったので、同じスタッフが作ったという「Lavers」は、スルーしてしまいました…武侠ものは結構好きなんですけどね。
by ドリオ (2009-11-19 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージあらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。