SSブログ

HEROES シーズン3 [海外ドラマ]

ついに明日、スカパーのスーパードラマTVにて「HEROES シーズン3」がはじまりますね。


あれは、2007年くらいの秋口に、スカパーでHEROESなる面白そうな海外ドラマがはじまるみたいな感じで結構楽しみにしてたんですけど。


全米ではすごい人気だとかで。


結構面白かったんですけど、最初いかにも面白そうな感じで話が進むんですけど、意外に話がなかなか進まないんですよね。


なかなかHEROESも集合しないし。


なんか最初のいかにも面白そうなトーンの壮大な物語がはじまるみたいな感じから、割と終わりの方は小さくまとまってしまったような感じがする・・・


面白い事は面白いとは思うんですが。コミックのりな感じがしますね。


かつては、地上波でもこっちでは土曜夕方5時くらいからはじまってたので、いよいよ海外ドラマでもこんな時間にやるようになったかと思ったんですが、シーズン1の途中から深夜放送に代わってしまいました。


レンタルだとそこそこ借りられてるのに、いざ地上波でやるとそんなもんなんでしょうか・・・


あとシーズン2が、脚本家ストのせいで話が半分くらいになり、内容もちょっとグダグダというか、シーズン1のような面白さがなくいまいちでしたね。


シーズン2の反省点もあってか、シーズン3はそこそこ面白そうです。


なんでも先が気になっちゃうタイプなので、本国の放送が開始された時に若干ネタバレを観てしまいました。


某所に動画が上がっていたので、こういうのはスカパーで一気に観たいから観てはいけないと思いつつ、若干途中まで観てしまいました・・・


小説でも、あとがきや最後の方から観てしまうタイプです・・・


でも吹き替えははじめてなので、本放送を楽しみにしています。


 


マシ・オカ演じる日本人という設定で何人か出てるんですけど、生粋の日本人はマシ・オカくらいじゃないでしょうか。


やっぱりネイティブな発音ができる、バイリンガルの日本人役者ってなかなかいないんですかね。


マシ・オカでも日本語話してる時は、英語の訛りを若干感じるし。


あと親友のアンドウくんは、苗字じゃなくて、名前の方だそうで・・・


字幕版を観た時の、「オレタチハ、ニホンジンダロ!」は名言です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HDDレコーダーウェイキング・ライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。