SSブログ

PS3とXbox360 [ゲーム全般]

ついに昨日、Xbox360届きましたー!


いやーよもやHDのゲーム機が二つも揃うなんて。


Xboxは黒い方がよかったんですよね~


一応PS3の方をメインに使うつもりだったので、Xboxの容量は60GBのでもよかったんですが・・・


標準のでも、黒出しあがれ!言うんですよね


でもって、PS3のは白です。


なんかXboxは黒で、PS3は白い方が合ってるような気がするんですよね。


単なるイメージなんですけど。


さっそくいろいろXboxやってみたのですが、いろいろやるものがあって困ります。


人気タイトル?のHALO3ですらほとんどやっていません。


結局、やっぱりバーチャファイター5Liveアリーナばかりやってしまっています。


なんだかんだ言って、やり慣れているものが一番とっつきやすいんですよね


両方持ってるといろいろ思うんですけど、どりらもいい面、悪い面というか、一長一短と言う感じで。


やっぱりゲーマータグのトロフィーとかあのへんのシステム周りは、Xboxとかの方がいいかな~と思って。


ただXboxやってて思うんですけど、PS3にあったような「まいにちいっしょ」とか、「home」みたいなコミュニティツール?がデフォでないのが寂しいなと思ってしまうところなんですよね。


あとなんのかんの言っても、PS3のゲーム機立ち上げながらちょっとした調べものとかブラウザが見られるのが便利です。


あと買ってからちょっと驚いたんですけど、Xboxのドライブの音ですかね。


話には聞いてたんですけど、こんなに音がするのかと思って。


逆にPS3が静かという事なのかな?


静穏化された事もあって、PS3の新型を購入するに至ったっていうのもあるんですけどね。


たぶん気にしないという人もいるんですけど、自分はちょっとこれ気になりますね・・・


普通に本体だけでダッシュボード使ってる分にはいいんですけど、ゲーム入れてDVD回りだすと音が格段に違うんですよね・・・


一応、Xboxの方も新基盤の方買ったんですけどね・・・


あとゲームでしゃべるのいやだから、普通にテキストチャットの方をデフォにしてほしいな。


ちょっとネガティブな面が目についてしまいましたが、本体のシステムまわりがいいだけにもったいないな~という気がしました。


ゲームそのものに関しては満足してます。


ただPGR3やってたんですけど、フェラーリとかhondaの車とか公式の車がでてきて非常にかっちょいいんですが、操作感が慣れてないせいか非常に難しい。


新宿のコース走ってみたいんですけど、そこまでいけるかどうか・・・


あと体験版のテストドライブアンリミテッドを試してみたんですが、こっちはなかなか面白いですね。


こっち買えばよかったかも・・・と思いました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

moris

xbox360修理にだして本体が戻ってきたら、コントローラーが壊れていて、すでに4ヶ月経ちましたw
by moris (2009-04-17 19:56) 

なおみん

すごい、専門家ですね!
私ももっと勉強しよう、うん。
by なおみん (2009-04-17 23:40) 

ドリオ

>morisさん
本体壊れるのも困りますけど、コントローラーというのもなかなか致命的ですね…
最近のハードのコントローラーって、昔と違って結構割高になりましたよね…
by ドリオ (2009-04-18 22:42) 

ドリオ

>なおみんさん
単純にファーストインプレッションを書いてみました…w
ゲームはただの暇つぶしなので、やらないに越した事はないかも・・・w
by ドリオ (2009-04-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。