SSブログ

Marvel ルーク・ケイジ 観了 (ネタバレ有り) [MARVEL&DC]

Marvel ルーク・ケイジ シーズン1 全13話。
ちょっとづつちょっとづつ観ていきましてようやく観終わりました。
とは言え、3回か4回に分けて。
早い人は1日2日で観ちゃうんでしょうけど、それはしんどい&勿体なくて。

ルーク・ケイジに関しては前回の記事で。
Netflixオリジナル作品 Marvel ルーク・ケイジ

(以下ネタバレ)
うーん、なるほど!という感じで。
最初はスロースターターな感じがしましたが、やっぱり話が進むにつれて面白くなっていきますね。
コットンマウスが~!みたいな事で意外でした。
当初シーズン1のラスボスはコットンマウスだとばかり思っていたので。
途中からシェイズになるのかと思いきやダイアモンドバックというルークと深い因縁のある男でした。

それぞれちょっとづつ過去に人間関係があって因縁みたいものがあったりするんですよね。
ルークとダイアモンドバック(腹違いの兄弟)
ルークとシェイズ(敵対する囚人)
ミスティとポップ(師弟関係?)
ポップとコットンマウス(かつてのギャング仲間)
コットンマウスとマライア(ママ・メイベルに育てられたいとこ)
みたいな感じで。
だもんでちょっと人間関係ややこしいかも。
全体的な話として複数のギャングが存在していてそこで覇権をとろうとする権力争いに巻き込まれてしまうという点では、デアデビルのシーズン1に近いかもしれません。

まずこのドラマがはじまった時、そもそもルークがどういう状態なの?とつかみかねていました。
何故今ポップの店で雑用をしているのか。
そして時系列的にジェシカ・ジョーンズと出会う前なのか、あの後の事なのか。
話が進むにつれ、クレアが以前勤めていた病院をやめてハーレムにやって来る事で、
ジェシカ・ジョーンズ シーズン1の後の話なんだなと。
勘のいい人はもっと早く気付くのかもしれませんが、それまで確証が持てませんでしたw
という事はつまり他のNetflixのマーベル作品順に並べ替えると、
デアデビル シーズン1→ジェシカ・ジョーンズ シーズン1→デアデビル シーズン2→ルーク・ケイジ シーズン1と続いているのでしょうか。
つまり放送順という事みたいですね。
そして来年、アイアン・フィストをやる事は決定しているので、
さらにアイアン・フィスト シーズン1→ディフェンダーズ?→パニッシャー??と続くのでしょうか。
でも時系列を考えるとレヴァを失いその後奥さんも失ったのだから、ルークも心折れるかも。
なので常日頃から他人に対して頑なな態度をとるのは理解できる気がします。

ただやっぱりいくつか気になる点が・・・
マライアは結局証人が死んだ事で、無事に逃げおおせる
シェイズは証人を殺しマライアと共にハーレム・パラダイスを仕切る
ダイアモンドバッグは収監されるもバースタインが実験台にしてルークと同じように肉体を強化させる予感・・・
当のルークは警察を投げ飛ばしたりというのもあって捕まったのかと思いきや、アメリカ合衆国政府の公用車に乗せられていました。
なのでダイアモンドバッグが捕まったという事以外は、全然解決していないんですよね~
デアデビル シーズン1では、ウィルソン・フィスクは捕まっていましたし、ジェシカ・ジョーンズではキルグレイブを倒しました。
そういう意味では今回のルーク・ケイジが一番モヤモヤしますね。
ひょっとしたらボビーも危ないんじゃないかとハラハラしました。
原作ではミスティは銃で撃たれ片腕を失い、トニー・スタークに義手を作ってもらうらしいのですが、
劇中でもミスティは撃たれてしまいました。
でもクレアの助けによって片腕を失うような事はなかったので、安心です。

もうひとつ楽しみにしていた要素でもあるクロスオーバー。
これまでの作品でも常に協力者として登場してきた看護師のクレア、信じられない事を目の当たりにし
それを隠蔽しようとした病院に失望しこのハーレムにやってきました。
なのですでに看護師ではないのですが、これまで以上に主人公に協力してきましたね。
これからルーク・ケイジに協力していくのかと思いきや、ルークは警察に連行されてしまったので再び一人になってしまいました。
ラストシーンでクレアが自分も強くならなくてはという思いなのか
マーシャルアーツ教室の募集の券を切っていましたね。
来年のアイアン・フィストへと繋がる伏線なんでしょうね。
そしてルークと繋がりが深いと思われていたジェシカ・ジョーンズは全く出てきませんでした。
彼はキルグレイブに操られていたとは言え、前半の記憶はあると思うんですけどね。
でも真実を知った事によりジェシカに対しては失望したままなのでしょうか。
そしてルークとほとんど繋がりがないと思われたデアデビルですが、クレアが何度かいい弁護士紹介すると言っていたのでひょっとしたらここでマットが出てくるのかと思いきや、結局最後まで出てきませんでした。
俺には今、弁護士は必要ないと一点張りのルーク。
なのでジェシカもデアデビルも出て来なかったのはちょっと残念でしたね。

デアデビルとジェシカ・ジョーンズとMCUのトレイラー










ブロトピ:映画ブログの更新をブロトピしましょう!

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。