SSブログ

呪 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 実写映画化 [映画]

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 実写映画化
春先に一度そういう話を聞き、その時は本当に実写化されるのだろうか?と半信半疑だった。
話は浮かんでは消え浮かんでは消え、結局立ち消えになったという映画も数多くある。
ひょっとしたらこれもそういうパターンで終わるのではないかと思ってた。
そんな話もすっかり忘れていた頃・・・
9月28日にジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 実写映画化と発表された。
オデ、ただでさえそんなにマンガとかアニメとか観る方じゃないのに、他にもいっぱいタイトルあるのに何でよりによってジョジョ?しかもオデの一番好きな第四部?

ジョジョの奇妙な冒険自体は、リアルタイムで全然読んでおらず
あの絵の濃ゆい独特のマンガだという印象だった。
ジョジョネタとかされても全く意味がわからなかった。
ただ話の内容だけはなんとなく気になっていた。
アメトーークでジョジョ芸人をやっていたのを観て、ざっくりこんな話だったのかいと。
そしてアニメがはじまりちょっとだけ観てみると、意外と面白く
やっぱり順番で読まないと気が済まないので一巻から手にとってみた。
これまでの遅れを取り戻すかのように一気に読んでしまった。面白くて。
力押しの内容じゃなく、いかにとんちで切り抜けるかという心理戦がハラハラした。
でもやっぱり自分が一番好きなのは第四部。
四部も佳境に差し掛かると、あーもう少しで終わってしまう。
だけど先を読みたくなるというジレンマ。
残りのページを惜しみつつ読んでいった。
もう特に四部の世界は大好きで、同人でもいいから永遠に続いてほしかった。
それこそこち亀みたく。
そうなったら次はもう、アニメだったらどんな感じになるだろうと。
その時はまだ一部か二部をやっていた頃なので、そもそも四部までやるのかわからなかった。
でもとにかく続いてほしい、そう願った。
四部をやるにはまず三部をやらなければならない。
三部さえやれば四部まではやってくれるような気がした。
そして二部の放送が終わって半年、三部のアニメ化が正式に発表された。
四部は未定とされていたが、これで確率は高まったのでうれしかったな~。
そして今、ようやくアニメの第四部を堪能しているところ。
三部よりクオリティが下がり回によって絵のばらつきもヒドイ。
そして原作では三部とそれほど変わらない長さにも関わらず1クール削られている。
あそこのシーンがない、あのセリフがなくなっているみたいな事が多々見受けられた。
三部のようなクオリティを望むのは高望みだったのだろうか。
ただやってくれただけで御の字くらいに思っていた。
それでも長年待ってようやく四部を堪能していたところだった。

オデの好きな四大マンガ実写化状況
あしたのジョー → 無事実写化による犠牲に
ガンダム → あってないようなもの。おそらく今後もないだろうという安心感
忍空 → 今更実写化の可能性ないと思うので安心
ジョジョの奇妙な冒険 第四部 → ???

そんな数少ない好きなタイトルを薄汚い大人たちは奪っていきますかね。
だがこんなおれにもはき気のする『悪』はわかる!!
『悪』とはてめー自身のためだけにファンを利用しふみつけるやつのことだ!!
誰かが最初に映画化を言いだした。それに加担した大勢の大人たちは、きっと目が¥マークになっているだろうね。

発表された内容
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
監督 三池崇史
東方仗助 山﨑賢人
広瀬康一 神木隆之介
山岸 由花子 小松菜奈
虹村形兆 岡田将生
虹村億泰 真剣佑
片桐安十郎 山田孝之
空条承太郎 伊勢谷友介

日本のドラマはあまりよく観ないのであまり知らないのだけど。
とりあえず旬の人集めてみました感。
全く似せようと思っていないこの感じ・・・
むしろ似ている部分を探す方が難しい。
そう思うと20世紀少年ってがんばってたんだな~と思い。
肝心の主役のケンジは似ていなかったけど。
でも似せようとする感じは見られた。
実際それぞれ服着たりメイクしたりしないとわからないかもしれないけど、
これなら似ている重視でオーディションで無名の役者とかでも使ってほしかった。
監督がブライアン・シンガーでもピーター・ジャクソンだったとしても、やっぱりうれしくない。

発表の内容では第一章とあり、第四部を2時間の映画でまとめるのは無理という事で
第二、第三と続けていきたいとの事だった。
そりゃそうだろうねと思った。
発表されたキャストを見るとざっくり
アンジェロ→億泰→形兆→由花子
までが第一章なのかなと。
やっぱり小林玉美と間田は案の定、端折られるな~と。
メインストーリーに直接関係ないと言えば関係ないし。
もし第二章をやるとしたら、
音石明→岸部露伴→重ちー→吉良吉影
くらいまでかな~と。
ここでジョセフ・ジョースターと岸部露伴が追加されて。
トニオと赤ちゃんとネズミは省かれそう。
重ちーはストーリーとして外せないけど、演じるのが難しそうなので
重ちー自体のストーリーをなくして別の人間が代役になりそうな予感。
ジョセフはどうしても外せないし外国人じゃないとおかしいので、誰になるのか一番難しそう。
日本であれくらいの年齢で外国人の役者となるとそうそういないだろうし。
よく日本でもCMに出ているトミーリー・ジョーンズとかだったらすごそうだけど。

昔あったこの動画を思い出す







ブロトピ:映画ブログの更新をブロトピしましょう!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。