SSブログ

ブログ その2 [雑感]

それまで何度か書こうと試みてもその都度明日でいいやとか面倒くさいとかなって全然書けなかったのに、珍しくちょっと続いているな~と。
何がどうしてしまったのか。逆に具合悪いのかな?と思ってしまう。
書き始めると慣れなんですかね~
やっぱりTwitterにはない自由度と言いますか、久しぶりにやってみるといろいろ仕様が変わっていて
できるようになった事とか、だいぶ書きやすくなっているな~という気がしました。
あとこれまで何も意識せずただ書きたい事を好き勝手書いてきたのですが、
再び書くにあたりはじめて他のいろいろなブログを見てどいう風に書いているのだろうと調べたりしまして。
ここはこうやってやるのかとか逆にここは自分がやってた事でもいいんだみたいな事が見直しや精査できたり。
本当にそれぞれなので、ちょっとここはこうかなとかは直しつつ割と自由にやっていいんだなと改めて。
あんまりガツガツはやりたくないので、基本はこれまで通りテキトーに。
続く限りは

そもそも夏にスマホを楽天に変えたのがきっかけで。
楽天に変えると当然楽天ポイントが変わるわけです。
楽天はそれほど好きではなかったのですが、変えた以上どうせなら貯めていこうかなと。
そうなると、他のポイントはどうなっているのだろうと急に気になり出して。
主にTカードとPontaですね。
セブンイレブンもイトーヨーカドーも好きなのですがnanacoはチャージ制なので。
イオンカードはなし。

ざっくり楽天カードの主だったとこから。
楽天モバイルは当然として、ミスタードーナツ、くすりのツルハ、出光、サークルKサンクスかな。
ガソリンは出光として、ミスドも行くかな。
サンクスもともとあまり行っていなかったけど、ファミマと経営統合したら使えなくなるのかな。
あとひとつのアカウントで複数の楽天カードを登録できるのがいいですね。

Tカード
一番はTSUTATAかな。Yahoo!これも何気にでかいのかも。ファミマ、あんまり行かないな~。
ガストも行かないな~バーミヤン、札幌にあればな~。
吉野家いいかも。ロッテリアも行かないな~。何気に食べログも。あとエネオス。

Ponta
ゲオ、やっぱりこれがでかい。ローソン、ケンタッキーフライドチキン、ピザハット、昭和シェル、まねきねこ、HMV、SEGA、Dポイント。
ファミマよりはローソンがいいかな。ケンタは行かないな。ピザハットは月イチで頼んでいたけど最近は全然。
まねきねこはいいかな。あと札幌のクラブSEGAは全部潰れてしまった。ドコモは解約してしまった。
ビックカメラもあんまり行かないな。

こうして見ると他と比べて楽天は少ないな~
スマホが楽天だから軸は変えられないけど。
これがミスド、ローソン、吉野家、ゲオ、まねきねこ、食べログ、HMVみたいな都合のいい組み合わせだったらな~なんて妄想しても仕方ない。ガソリンはどこでもいい。
あと札幌のバーミヤン復活してくれ。

自分の中のコンビニヒエラルキー
セブンイレブン>ローソン≧セイコーマート>ファミリーマート≧サークルKサンクス
自分の中のファーストフードヒエラルキー
モスバーガー>フレッシュネスバーガー>サブウェイ>マクドナルド>バーガーキング≧ロッテリア

そこでひとつ忘れていたのが、ソネットポイント
なんと言っても使っているプロバイダがSo-netなので。
と言うか、So-netブログとソネットポイント、どうして英語かカタカナで統一しないんだ。
ちょっと見てみたところいつの間にか貯まっていて調べてみると、ソネットポイントはソニーポイントに変換できる。
そしてソニーポイントは、プレイステーションネットワークチケットに交換できる・・・
つまりソネットポイントはプレイステーションネットワークチケットにできる!!(500ポイント以上から)
その瞬間、腹は決まったのです。オラ、So-netでブログ書く、と。
でもよくよく調べてみると、去年の7月から記事下広告、サイドバー広告、キーワード広告でのソネットポイント付与は終了という事で。
書く前からがんじがらめか!と。
そもそもSo-netブログのWhat's new?を見てみると、○○が終了しましたというお知らせばっかりで。
事態が好転する雰囲気が全く見受けられない。
そもそもこのSo-netブログのサービスもいつまで続くのかという。
でもYahoo!や楽天やSONYとかタワーレコードとかセブンネットショッピングでも貯められたり(還元率は低いけど)Tポイントと共通して貯められたりとか
プロバイダの料金を支払えたりとかしていろいろ便利なんですよね~
だもんで一度はlivedoor Blogで書こうとしていたのですけど、結局こっちで書いています。
楽天ポイントはそのついでくらいで。
そしてSo-netブログのサービスがいつ終わってもいいよう、いつでもlivedoor Blogに移行できるよう準備だけしてあったり。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界CM列伝セカンド・チャンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。