SSブログ

2016 PlayStation Press Conference in Japan(メモ) [PlayStation]

今日の2016プレイステーションプレスカンファレンス、ちくいち全部書いていたらしんどいので気になったところだけざっくりと。
前回本体の紹介だけだったので、今回はソフトだけ充実した内容で良かったですね。

GUNDAM VERSUS
個人的には一番これかな~
対戦ものが大好きというわけじゃないのだけど、定期的に安定して出ているので。
ただマキシブーストONの移植じゃなくPS4オリジナルタイトルに合わせた作りになるそうなので。
ソロプレイやミッションの充実という事でしょうか。
だとすればそろそろカラーリングできるようにしてくれー!
あとガンダムのちゃんぽんはあまり好きじゃないのでエウティタみたい方がいいのだけど、全タイトルのファン層に合わせたいからそれは無理かな。
あとは自分の好きなMSに限って出ていない。出てるのだとVガンダムくらいかな。
ジム改、リゼル、ジャベリンあたりそろそろ出してくれー!
僚機とか雑魚とかだと出ていたのでモデリングできてたら後は使えるようにしてくれないかなと。

去年出たガンダムVSエクストリームフォースは、評判芳しくないですけど
バージョンアップ後に限って言えばそこそこ面白かったかなと。
個人的にはやっぱりソロ用のミッションが充実していたので、他の部隊を作ったりして
若干RTSな要素も入っていてこれまでとは違ったガンダムVSシリーズという感じがしたので。


いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY
まだこのタイトルは終わっていなかったんだな~とちょっとうれしかった。
やっぱりこのへんのボードゲームのタイトルは桃鉄の方がメジャーですし。
個人的には完全にいたスト派なんですけど。
和製モノポリーの完成形と言った感じで。
あとWiiとかに出たDQ&マリオじゃなくて、やっぱりDQ&FFというのがうれしい。
せっかくスクウェア・エニックスだからこっちじゃないと。
合併した時には、ドラゴンファンタジー的なのやファイナルクエスト的なのやクロノトリガー的なのが出ると思っていたんですけど、
実際DQ&FFのクロスオーバータイトルってこれくらいですかね。


New みんなのGOLF
そしてみんなのGOLFシリーズ。
ゴルフが特別好きでもないんですけど、やっぱりこのタイトルは面白いんですよね。
これでゴルフのルールを覚えたと言っても過言ではなく。
だけどシリーズ毎にキャラクター変えちゃうのはどうなんだろうと思ってた。
スト2みたくずっと同じキャラクターを使い続けた方がなじみがあっていいと思うんですけど。
まだ詳細はわからないですけど、オンライン必須なのかな?
ゴルフのMMOみたいな。
今思えばPS2で出たみんなのGOLFオンラインってまだ時期尚早だったんですかね。
今回はオリジナルアバターを作って、レースや釣りもできるとか。
釣りはともかくレースはうれしいですね。
どうせならみんなのテニスも入れて、テニスもできるようにしてほしかったな~
タイトルもいっその事、みんなのGOLFと言うよりはみんなのリゾートとかの方が合ってたりして。
それだとWiiスポーツリゾートやGoバケーションみたいですけど・・・w
基本無料の有料コンテンツにも見えますけどやっぱりパッケージなんでしょうか。


SaGa SCARLET GRACE
前から発表だけはされていましたんですけどようやく具体的に決まったのかな。
ただ個人的にはロマンシング・サガ3がMAXだと思っているので、早いところVITAでロマサガ3出してくれー!
そうしたらもうWiiのバーチャルコンソールでやらずに済む。


PlayStation[レジスタードトレードマーク]Vita本体の新色
ソフトではないんですけど、PVがはじまった時ついにVITAの新型が出るのかと思ってしまいました。
VITA自体はなかなか名機だと思うので、もっと普及してもいいと思うんですけどね。
基本ボタン操作したい派なので、スマホのタップでゲームというのがあまり馴染めなく。
やっぱりメモリーカードが高い事かな~あと容量も128GBくらい出てもいいと思うんですけど。
あと背面タッチはいらないかもw
自分はもう有機ELが良くて旧型のを持っているんですけど、やっぱりバッテリーの持ちが悪いので
モニターがそこまで変わらないなら新型のPCH-2000もいいな~と思ったりもします。
今回はシルバーとメタリック・レッドという事で。
色としてはメタリック・レッドが一番好きなのでちょっといいな~と。




ブロトピ:今日のゲーム情報


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。