SSブログ

ブログ [雑感]

ふと気づいたら、約1年・・・
書きたい事は山ほどあれど、書きたいという欲求より結局は面倒くさいが上回ってしまう
たいていのブロガーさんにとってはどうという事もないかもしれないけど、自分にとってはものすごいエネルギーを使ってしまう
思った事を書くだけで、なーんでこんな腰重いんだろうというくらい。
でも単純に溜まった屁は出さないと、という思い。
あと文章の書き出しと記事のタイトルが一番困る。
いっその事、記事のタイトルと書き出しだけを決めてくれるジェネレーターがあればいいのに。

そして前回livedoor Blogに引っ越すと書いておきながら、So-netブログに書いている・・・
いろいろ調べてみると、やっぱりSo-netポイントを貯めるにはSo-netブログがいいみたいで。
当たり前と言えば当たり前なんだけど。
あと単純に、ここのドメインが古いのでこちらを使っていこうかと。
そう言った途端、So-netブログ終了とかないよね?
そこでせっかくできたlivedoor Blogをどうしていこうかという事になる。
いろいろいじってみるといろいろカスタマイズできるっぷりが気に入っているので。
結局、ブログごとにひとつのテーマに絞った方がいいのか、それともひとつのブログに複数のテーマで書いていくのがいいのか。
諸説あれどヘビーじゃない人には、とりあえずひとつのブログに絞った方がいいみたいで。
一応こちらをメインにしつつ、用途に応じてSo-netとlivedoorを使い分けていこうかなと。
そこまで器用じゃねーんだけども。
あくまでイメージだけど、So-netとは映画とか海外ドラマ、livedoorはゲームに向いているのかな~と。
そもそもブログのカテゴリをひとつしか登録できないのが難しいね。
どれか一本に絞れと言われたらゲームになってしまうのかな~

あと昔の自分の記事を見ると、ハズカシ~
恥部ってこうして残るんだな
一度は消そうかなとも思ったけど、あえて消さず忘れる権利を放棄。
このSo-netブログでも、心残りというかやり残した事があった。
道東へ行った時の旅日記地獄道東編。
単純にもう10年以上前なんだと思うと、ぞっとする。
ただこれ途中書かけであって、まだ終わっていなかった。
別に誰に頼まれたわけではないけど、自分の中でもやもやして気持ちが悪い。
残った写真のストックはあったからいつかは続きを書こうと思っていた。
記憶もほとんど薄れているけど。
ところが・・・昔のデジカメの写真を保存していた外付けHDDがクラッシュしてしまった。
バックアップ用に使っていたHDDが先にいくという。
写真と言えど素材だからかなり痛い
でもないもんはどうにもできんから、気を取り直して書くしかない。
マメに書くようクセをつける。
書いているうちに、だんだんと思っていた事と違う着地点になっている事が多々ある。
いや、そういう事を言いたかったわけじゃ~ね~んだと。
こればっかりはしょうがない。
あれこれ考えても仕方ないので、とりあえず書く。

タグ:ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらすじPS4スリム&PS4Pro ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。